ベランダ屋根をリーズナブルに修理したい方はカシウチまで

■ベランダ屋根は定期的にメンテナンスしましょう

雨風や直射日光を防ぐためにベランダに屋根を設置するご家庭が増えています。
現在、ベランダ屋根にはさまざまな種類があるのです。
たとえば、丸いアーチ型の形をしたものやシンプルなデザインが印象的なフラットな形をしたものなど数多くあります。
屋根の形状によって見た目が大きく変わるだけでなく、メリットやデメリットに違いがあるのも特徴です。
ベランダに屋根を取り付けることで雨風や直射日光を防ぐことができ、さらにデザインによっては住まいにおしゃれな印象を与えてくれるのもメリットと言えるでしょう。
一方で屋根の形状や取り付ける向きによっては、日当たりが悪くなってしまうことも考えられます。
住まいの北側のベランダに屋根を取り付けてしまうと日当たりが悪くなるため、おすすめできません。
また、1日を通して室内に日が当たらなくなることから光熱費が高くなることもあるでしょう。
そのため、ベランダに屋根を取り付ける際には、設置する向きや方角に注意することも大切です。
ベランダ屋根は、設置してから10年ほどが経過すると経年劣化により、破損することや汚れが目立ちやすくなります。
定期的にメンテナンスを行うことでベランダ屋根の寿命を延ばすこともできますが、万が一、破損や汚れが気になる場合には思い切って修理を依頼することもおすすめの方法と言えます。

■お好きな種類のベランダ屋根に交換することも可能

ベランダ屋根は、状態によって修理方法には違いがありますが、雨漏りなどのトラブルに気づいてから早めに対処することで簡単な修理で改善効果を期待できます。
しかし、経年劣化が進み破損や汚れが気になる場合には、新しいものに交換をおすすめすることもあります。
ベランダ屋根の交換を行う際には、まずは現地調査を行い状況を把握したうえでベストな方法で対処するため、無駄がありません。
また、万が一、新しいものに交換する際には、お客様の希望に合わせてベランダ屋根の種類を選んでいただくことも可能です。
ベランダ屋根には、それぞれメリットとデメリットがあるので、まずはそれらを踏まえたうえで住まいに合ったものを選んでみると良いでしょう。

■ベランダ屋根の修理費用はどれくらい?

ベランダ屋根の劣化や汚れが気になっていても高額な修理費用がかかってしまうのではないかと不安になっていませんか。
お客様の中には、修理費用を気にしてベランダ屋根のトラブルが気になっているものの、そのまま放置しているという方も少なくありません。
しかし、屋根を取り付ける場合、商品にもよりますが、10万円前後の費用で行えるケースもあります。
また、ベランダ屋根がまだまだ使用できる状態であれば、数万円ほどのリーズナブルな費用で修理できる可能性もあるのです。
ベランダ屋根を「わざわざ取り付けなくてもいいのでは?」と思う方も多いかもしれません。
しかし、現在、ベランダ屋根を取り付けるご家庭は増えており、その理由の一つに急な雨を気にすることなく洗濯物が干せるという点が挙げられます。
さらに紫外線を気にすることなくバーベキューを楽しむ方や自転車置き場として利用する方も増えています。
ご家庭によって使い方はさまざまですが、ベランダに屋根があることで日常生活を豊かにしてくれることは間違いありません。

■ベランダ屋根のお悩みはカシウチにお任せください!

ベランダ屋根のトラブルの中でも破損は、雨漏りの原因となります。
屋根の破損をそのまま放置すると本来の役割を果たすことはできません。
和歌山白浜町にあるカシウチでは、ベランダ屋根に関するお悩みをお伺いしております。
丁寧親切に対応するのはもちろん、仕上がりにも満足していただけるようサポートいたしますので、お困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

屋根、波板、雨樋、リフォームのことなら地域密着の

カシウチにお任せください!!!