屋根のリフォームお考えならカシウチにお任せ下さい!!

■屋根がダメージを受けやすい理由

屋根というのは直射日光をまともに受けますので、最も過酷な環境にさらされています。
雨風を受けるのはもちろん、直射日光の熱刺激も無視できません。
炎天下の車のボディに触れたとき、火傷をするくらい熱くなっていたという経験をお持ちの人は多いでしょう。
住宅の屋根も車のルーフと同じような環境にあるため、定期的なリフォームが欠かせません。
屋根は至近距離から確認する機会が少ないため、適切なケアをせずに放置している方が少なくありませんが、外壁の傷みが激しくなっている場合、屋根はそれ以上に傷んでいる可能性が高いと考えてください。

■屋根で住宅の寿命が大まかに決まる

屋根は塩害や地震などの影響でもダメージを受けます。
海の近くに住んでいる場合は、特に屋根が傷みやすいです。
暑い日と寒い日の温度差も屋根に悪影響を与えます。
台風の季節になると、強風によって屋根が飛ばされているシーンをテレビでよく見かけるでしょう。
しっかりとリフォームを行っている屋根は耐久性があり、少々のダメージには負けません。
一方でかなりダメージを受けている場合、簡単に飛ばされる可能性があるのです。
住宅の寿命は土台や外壁で決まると考える人は多いですが、実際は屋根の劣化が最も大きく影響しています。
それゆえ屋根のメンテナンスやリフォームを行っておくことが、住宅の寿命を延ばすことに直結するのです。

■費用対効果に優れた屋根リフォーム

最も気軽にできるリフォームといえば屋根リフォームでしょう。
中でも屋根塗装はリフォームの王道で、屋根材を守るために役立ちます。
塗装が劣化してくると屋根材が露出し、そうなれば本格的にダメージが進行していくのです。
屋根材自体が傷んでしまった場合は、塗装に加えて補修が必要になってきます。
たとえば屋根が浮いて浸水する、防水シートに穴が空いてしまう、サビが原因で屋根材が腐食している場合などは修理が必要です。
形あるものはいずれ壊れるので、いずれ必ずリフォームをするときがやってきます。
施工のタイミングは住宅の立地条件も絡んでくるので、一概にいつするべきとは言えませんので、屋根修理の実績が豊富にある施工会社に診断してもらいましょう。
屋根を守ることは住宅の資産価値を守り、将来的に発生するであろう住宅の修理費を抑えるメリットがあるのです。
水回りのリフォームも大切ですが、屋根修理はそれ以上に費用対効果に優れています。

■雨漏りは放置してはいけない

雨漏りをしているならすぐに対応が必要です。
雨が漏っている状態というのは、室内に浸水しているのです。
水分を含んだ木材はもろくなり、シロアリの住みかになってしまう可能性があります。
また雨漏りによって室内のムシムシ感、カビの発生リスクを高めます。
過ごしにくい室内環境に変えてしまい、健康を害する要因にもなるのです。
雨漏りは原因を突き止めて修理しなければ、決して問題が解決することはありません。
いずれ大きな修理が必要になるならば、小さなトラブルの段階で修理したほうが費用を抑えられます。

■お得に屋根リフォームをするなら

中間マージンが発生しない施工会社を選びましょう。
自社職人が施工する会社であれば、高額な見積もりは出してきません。
多くの下請け会社を介すると、そこでマージンが発生してきます。
元請け、下請けを含めて利益を出していく必要があるので、マージンの発生は必然です。
自社施工の会社は料金がリーズナブルで、また作業の品質が画一化しています。
自社施工は自社管理が容易にできるため、細部まで手が届く施工が可能になるのです。
後は最初から大規模工事を求めてこない施工会社を選びましょう。
部分的に傷んでいるだけなら、部分修理で対応できることが多いです。
白浜町にあるカシウチはあらかじめしっかりと調査をし、お見積もりを提示させていただいてからご案内いたしますので、安心してお任せください。

雨漏り、波板、雨樋、リフォームのことなら地域密着の

カシウチへ!!!