カーポート修理を依頼するときの注意点

■カーポートが故障しやすい理由

大きなものほど強風に弱い性質があります。
たとえば大きな住宅の屋根が強風で飛ばされたのに、ペットハウスは無事なこともあります。
カーポートの場合は住宅ほどではありませんが、物置と同等かそれ以上のサイズです。
それゆえ強風の影響を受けやすく、特に支柱が少ないタイプは注意が必要です。
カーポート修理はただ直すだけでなく、グレードアップする方法もあります。
屋根パネルが強風で飛ばされると、隣家に迷惑をかけてしまう心配があります。
隣家の車に当たったり、通行人にケガをさせてしまったりする可能性は無視できません。
カーポートは安価なものほど故障しやすい性質がありますので、必要に応じて強化してください。

■カーポート修理は白浜町のカシウチにお任せ

ご自身でカーポート修理に挑戦し、ケガをしてしまう方は少なくありません。
屋根パネルの交換時に落下してしまう事例は多いです。
屋根の高さは2m以上ありますから、不安定な体勢で落下すると危険です。
また、しっかりと取り付けしないと、後から外れてしまうリスクもあります。
自分で対処したばかりに、逆に高上りになっては意味がありません。
ほかにも設置方法が適切ではなく、見栄えが悪くなるケースも多々あります。
だからこそカーポート修理はプロに任せる必要があるのです。
紀南地域を活動エリアとするカシウチは雨漏り修理を得意としております。
もちろんカーポートの修理も可能ですので、ぜひご相談ください。

■なぜカーポートを設置するのか

車を守るという目的が第一で、雨風や直の紫外線から守ることができます。
車の耐用年数を延ばし、また塗膜の光沢感を維持するなど、車好きにとってカーポートは必須アイテムと言えるでしょう。
またカーポートがあると、玄関から車に乗り込むまでの間に雨に当たらなくて済みます。
多少の雨が降っていても、車のメンテナンスができるのも大きいです。
当初はなんとなく設置したという方も、一度使ってみると手放せなくなるケースが多いです。
さらに、カーポート設置により、室内への紫外線量を抑えられるメリットもあります。

■カーポートの修理は傷みが目立ったら

亀裂が入るなどして傷み始めると、短期間で破損してしまう可能性があります。
そのため、傷が目立ってきたら、早めの修理を検討してください。
傷んでいる状態で台風の被害を受けると、思わぬ大損害につながる可能性があります。
支柱自体は頑丈ですが、屋根の部分に風を受けると支柱ごとズレることがあるのです。
支柱が左右一方にしかないタイプは、強風にあおられやすいです。
また両側に支柱があるタイプでも、支柱自体が弱かったり本数が少なかったりすると、やはり台風の影響を強く受けます。
積雪がほとんどないエリアであれば、台風と地震対策をするのがポイントです。
カーポートは支柱が命であり、ここが完全に固定されていないともろくなります。

■立地条件によって傷み方は変わってくる

風が強い場所に立地するカーポートは傷みやすいです。
また紫外線の当たり方も大きく関係しており、まともに紫外線を受ける場所だと同様に傷みやすくなります。
紫外線のダメージは熱であり、これが素材を弱くしてしまうのです。
カーポートの屋根の部分は目視で確認する機会が少ないかもしれませんが、思いのほか傷んでいることが多いです。
屋根が透明なタイプであれば、すぐに傷みに気づくことができるので、気になったタイミングで対処すれば大丈夫でしょう。
カーポートは複数のパーツから構成されており、これらをしっかりと組み立てないと全体の強度が低下します。
紀南地方でカーポート修理を検討している方は、修理実績が豊富にあるカシウチにご連絡ください。

雨漏り、波板、雨樋、リフォームの事なら地域密着の

カシウチにお任せ下さい!!!