部分的な破損や経年劣化も早めに修正依頼を

    

■屋根や壁は住まいを守る防具

マイホームの屋根や壁部分は、言わば住まいにとって兜や鎧のようなものです。
頑丈で耐久性、防水性に優れた屋根や壁があるおかげで安心して過ごせます。
新築のマイホームの場合、高品質な建材が多く使われている場合や雨風に強い最新の技術で建てられているなど、従来の一戸建て住宅よりも安全性がより一層高くなります。
ただ、新築で購入した一戸建て住宅でも、住み始めてから10年から15年以上経過してきたら、そろそろ屋根と壁のリフォーム工事の時期が到来です。
高品質な建材でも、経年劣化の影響は避けられません。
新築の物件でも長年の雨風に耐えていくうちに、外壁や屋根の一部がズレる場合や破損しやすいです。

■屋根や壁のリフォームはプロの職人に相談

身近な衣類やインテリアアイテムなどは、ユーザー側で修理可能です。
お裁縫が得意な方であれば、部分的に破けた衣類を縫い合わせて修理できるでしょう。
本棚やサイドテーブルの調子が悪くなったときも、DIYが得意な方なら素早く修理できるはずで、必要な道具もホームセンターやネットショッピングで簡単に購入することが可能です。
一方でマイホームの屋根や外壁修理には、専門的な知識と経験の両方がいります。
部分的な破損や劣化を直す程度でも、特殊な工具と専門的な建材が必要です。
身近なお店では市販されていないことも多く、ユーザー側で屋根や壁のメンテナンスや補修をするのは現実問題として困難です。
プロの職人なら、迅速に破損した場所を特定し、的確な方法で素早く修理を施せます。

■気になることがあれば点検相談を

雨漏り被害は発生していないが屋根に気になる部分がある、ごく稀にですが、雨漏りのような症状に見舞われるなど、こういった悩みがある方は早めに専門業者に相談しましょう。
屋根の劣化や外壁の経年変化は、残念ながら自然回復することはありません。
これくらいなら放置しても平気だろうと、悪い意味で楽観的に放置すると、本来であれば低料金で直ったはずの破損や経年劣化が、将来的に高額な修理費用を求められる大規模修理に発展しかねません。
ただユーザーの視点だけでは、マイホームの劣化具合や修理箇所などがわからないのも実情です。
違和感や不安を覚えたときは、点検相談を無料で実施してくれる専門業者に問い合わせてみるのが良いでしょう。
無料でマイホームの様子を点検してくれるので、今現在のリアルなマイホームのコンディションが客観的にわかります。
特に部分的な屋根補修、壁のメンテナンスなら数時間で作業が済むことがほとんどです。
素人目には大変そうに見える問題でも、プロの職人からすれば低コスト、短期で済むケースが多々あるので、困ったときはネットや電話で悩み相談をしてみましょう。
弊社では無料で点検調査を行っておりますので、気になったら一度ご連絡ください。

■風災被害が適応できる可能性が高いです

紀南地方は1年を通して過ごしやすい気候がある地域です。
ただ近年は気候変動の影響からか、紀南地方の街もいろいろな自然の脅威にさらされています。
大型台風が近くを通り過ぎれば、その甚大な影響は紀南地方のマイホームにもひどい爪痕を残します。
突如として発生するゲリラ豪雨や季節外れの大雨や強風なども、屋根や外壁にダメージを与えやすいです。
そういった自然災害による破損や経年劣化には、火災保険の風災被害が適応できる可能性が高いです。
無料で保険申請の手続きを代行してくれる専門業者を利用すれば、非常にお得な形で修理が済ませられます。
ただ加入している火災保険が適応できるか、ユーザー目線では正直なところ、よくわからない点が多々あります。
台風やゲリラ豪雨の被害に見舞われたが保険適用の範囲か知りたい、そのうえで修理の有無を検討したい、そんなときは、相談と調査を無料で引き受ける弊社にぜひご相談ください。

雨漏り、波板、雨樋、リフォームのことなら地域密着の

カシウチにお任せください!