大阪府大阪市生野区のO様 雨樋の金具外れ

こんにちは。代表の大原です。先日、一軒家を賃貸でお貸ししているオーナー様からホームページを見たとご連絡がありました。

1〜2年前に別業者にて、雨樋の留め具が抜けているので直してもらったが、また最初している。         その時は接着剤か何かで付け直したそうとの事でした。                        ご依頼を受け、無料現地お見積もりに伺いました!    (弊社の作業上の都合で見に行けたのが夕暮れだったので写真が暗いです…)

オーナー様の仰る通り、5つ抜けておりました。 樋がたわんでしまっています。

この状態で放置すると、風邪等で揺れた時に破損してしまうのは明確です。後日工事をする事に…

もともとは釘のように打ち込んで止めるタイプの固定具でした…写真では見にくいですが、シーリング部分に打ち込んであり、雨漏りの原因となる事もあります…
新しい固定具はビスで固定するタイプを使用しましたので雨漏りを防ぐ観点からビス位置に捨てシーリングを施しています。(これで格段に雨漏りしにくくなります)
ビス止めタイプの固定具に取り替えてビス止めしました。
完了‼︎ たわみも解消し、外れにくいタイプを使用したので、強度もアップしています。

今回も弊社にご依頼頂きありがとうございます。     

小さな工事から大きな工事まで、雨漏りや付随工事も承っております。お家の事でお困りごとがありましたらぜひカンパニー生野店までお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です