カンパニーズ

訪問販売は、心が鍛えられる。もうやりたくないけど

株式会社カンパニーズの

カンパニー松尾です。

わたくし、15歳から接客業とセールスばかりしていました。

なので各業界のトップセールスにたくさん会った。

トップセールスは会社の数だけいるので、ここで言うトップセールスは業界の中でのトップセールスです。

訪問販売・紹介販売・展示会販売・セミナー販売などなどを経験しました。

その中でも異色の営業が新聞の拡張員。

完全歩合制なので誰でも入れます。変な人もたくさんいましたよ、私もですが。。。

3日間は無給で来てくださいと言われ、無差別ドアtoドア地獄を体験。今思うに3日間無給ってすごいですよね。なぜかと言うと3日で辞める率が異常に高いからなのですよ。

朝6時30分出勤、朝からトンカツなどの弁当を食べて7時には現場へ向かいお昼は食べずに14時までに現場を終えて16時までには事務所を退社。

この変なタイムスケジュールは、読売新聞の西部開発という拡張団。

この拡張団は全国でも有名な拡張団。ここ出身は多すぎぐらいの名門、

それは先にお伝えした朝7時から昼2時までにセールスを終えることをルール化したから、その決められた時間内に売上ラれない人間を下に見る文化だったから。と思う。

でも稼ぎたい人間は営業時間超えてもいいんだよ〜としてました。しかし、その時間でトップセールスになっても認められない文化でした。

そのグループ企業で一番かっこいいのは誰よりも早く帰ってきて、誰よりも契約数があると言うこと。

ルールはあかんって言う人おるけど、ルール=約束は大事やな。

関連記事

  1. カンパニーズ

    小さな会社へ地域密着戦略を私が推す理由

    お世話になっています、カンパニー松尾です。地域密着を7年や…

  2. カンパニーズ

    カンパニーズの理念

    【株式会社カンパニーズの理念】全スタッフ・パートナーの【しあわせ】を…

  3. カンパニーズ

    個人事業主思考と経営者思考で大きく未来が変わる

    個人事業主と経営者の違い。食育ビジネスを始めて、個人事…

  4. カンパニーズ

    ビジネスに絶対に必要な【紹介・口コミ】は、水商売に学べ

    初めて飲み屋さんで働いたのは19歳になりたての頃。福岡の歓楽街、中洲で…

  5. カンパニーズ

    雨漏りドローン診断調査士協会が発足しました。

    こんにちは、株式会社カンパニーズの松尾です。雨漏りドローン調査士協会…

プロフィールページ
  1. マーケティング

    集客を増やす前に絶対にやらなければ不幸になる優先順位をお伝えするぞ!
  2. カンパニーズ

    小さな会社へ地域密着戦略を私が推す理由
  3. ファスティング

    世界最新の太らないカラダを読みました。
  4. 営業接客

    起業で一番大切なのは、販売する力です。
  5. カンパニーズ

    経営スタイルをまず決めないと間違ったハシゴを登ることになります。
PAGE TOP