株式会社カンパニーズの松尾です。
2期生が研修に入りました。
3社で締め切り予定でしたが1期生の紹介ということで4社でスタートです。
2018年に1期生2社がスタートしました。
位置付けとしました本店が出来ることでも加盟店は出来ないのではないかと仮説を立てたからです。
1年プレスタートしましてまだまだですが1期生の紹介と弊社の工事を担当している業者さん2社が加盟ということでスタートします。
雨漏り修理カンパニーのポイント
①日本初!地域密着の雨漏り専門店
地域を絞ることで時間と共に地域に顧客が増え認知度が上がり、シェア率が高まる。
②地域1番化ウェブ集客モデル
地域密着を絞ることで広告などのリソースを集中させる
③成約率80%超えのカウンセリング営業法
お客さんのニーズを汲み取り提案することで成約率が上がる
④相見積もり大歓迎の修理ラインナップ
競合より高額だったとしても成約できる理由
⑤大阪府経営革新承認を受けた雨漏り診断システム
日本で初めて雨漏り診断で経営革新承認を受けた技術
初期研修の内容は?
まずは、50時間の研修を行います。
座学もやりますがほとんどは現場での研修になります。
座学では、
なぜ地域密着で雨漏り修理専門店をやったのか?
地域でのウェブマーケティングの仕組み
本業を通じた地域貢献モデル、などです。
現場では、
屋根・壁・波板・雨樋などの雨漏り修理の技術
成約率80%を超えるためのカウンセリング提案の順番と内容です。
当然、リピート対策の施策と意味も何度もお伝えします。
何度でも現場研修を受けれるようにしています
初期研修を受けたからといってすぐに全員が結果が出ることはありませんので、いつでも受講したい現場に同行できるようにしています。
例えば、初めてお客さんに会う現場でも同行できますし、契約をいただく場面または断れる場面も同行することが可能です。
弊社のフランチャイズの強みは、本店の現場はいつも動いているので受講したい活きた現場を観れるということです。
当然、弊社の数字もスタッフの数字も隠さずお伝えするので、やっていることできていることをお伝えすることが出来るのが最大の強みになります。