カンパニーズ

withコロナの会社経営は何が正解なのか?私はこうする。

株式会社カンパニーズのカンパニー松尾でございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

コロナによって日常が大きく変わりましたね。

経営者もものすごいスピードで追い込まれたのでは無いでしょうか。

弊社も3月まではなんとか前年比並みをキープしましたが、

4月になり緊急事態宣言が出る頃には、会社ヤバイ説がマスコミで流され出しました。

弊社は5店舗運営していますが、4店舗が休業要請を受けて、戦力が8割減になりました。

おかげさまで今まで取り組まなかったことをやり出しました。

一つは、オンライン講座です。

休業要請で開講できないのでオンラインで講座を始めました。

手探りでしたが4月は165講座を開催。

今後はオフライン&オンラインのどちらも選べる講座を行いお客様にとってはとても便利になります。

雨漏り修理もオンライン相談会や一度も合わずに現場調査・見積もり・工事を行えるサービスもスタート。ドローンも飛ばします。

この有事には、アクセル吹かせて販促費をぶん投げる会社もあると思いますが、私は固定費を落として仕組み自体を変更することにしました。

枝葉だけを変えるのではなくて根っこを変えなければいけないと考えています。

死ぬ間際にあのコロナ があったから、パラダイムシフトが起こり理想に向かうことができたと言えるように、、、

関連記事

  1. カンパニーズ

    コンサルタントやウェブ制作会社が言う、こうやれば集客できる6つの嘘

    ⑴ホームページを作ると新規集客ができる!ホームページを作ってもお客…

  2. カンパニーズ

    個人事業主思考と経営者思考で大きく未来が変わる

    個人事業主と経営者の違い。食育ビジネスを始めて、個人事…

  3. カンパニーズ

    カンパニーズの理念

    【株式会社カンパニーズの理念】全スタッフ・パートナーの【しあわせ】を…

  4. カンパニーズ

    社員が新たに5名増え、次のステージに移行します!

    こんにちはカンパニーズの松尾です。小さな会社ですが新たに5名が…

  5. カンパニーズ

    7つの習慣®︎実践会に参加しました。

    7つの習慣®︎実践会in沖縄に夫婦で出席しました。7つの習慣の…

プロフィールページ
  1. カンパニーズ

    経営スタイルをまず決めないと間違ったハシゴを登ることになります。
  2. マーケティング

    FAXDMを使って1億円の別荘を販売した方法
  3. カンパニーズ

    7つの習慣®︎実践会に参加しました。
  4. マーケティング

    凡人経営の飲食店が潰れず繁盛するための5つのポイント
  5. マーケティング

    小さなお店の地域一番化ウェブ集客
PAGE TOP